
ファサード | ショッピンセンター内のスーパーマーケット。コンコースに面したワイドなファサード(外観)を清潔感を感じれるよう白を基調にし、間接照明により柔らかなイメージを考えてみました。連続する柱は側面から見たときにサインとしてグラフィック(スプーン)を入れ、ダイナミクスなファサードイメージを狙いました。 |
---|

日配品売場 | 白と木目のコントラスト。天井にスリットを作り、スポット照明を内臓しています。 |
---|

鮮魚売場 | 壁面周りは1350hのセミ多段ショーケースで構成されています。ここでは上部壁面のデザインがポイントになりました。スーパーグラフィックによるコーナーサインを考え、文字のグラフィックと併せてダイナミックな構成を考えました。 |
---|

精肉売場 | 作業場と連動した売場には窓が設けられています。カプセル型の開口窓をデザインし、各売場のカラーをポイントとして入れています。見ただけでそれぞれの売場とわかるような仕掛けです。 |
---|

惣菜売場 | 天井にはスリットを造作してスポットライトを内臓しています。長い三列のスリットは視覚的にダイナミズムを産んでいます。壁面のグラフィック、柱のサインなど全てオリジナルで製作しました。 |
---|

キャッシャー | レジ上には大きなショッピングバックのサインを製作し取り付けました。 |
---|

ベーカリー | 壁面はベーカリーキッチンをイメージした白いタイルとサインで構成しました。大きなマスコットサインとLEDで光る文字が印象的な売場です。什器は黒の木目で構成して売場に落ち着きを与えています。 |
---|