PROJECT DATA
所在地:大阪府大阪市
開店:2016年 全面改装
業種:スーパーマーケット
売場面積:218㎡(66坪)

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キャッシャー正面
売場スペースを有効に使うため、キャッシャーはサイドカウンターシステムを採用しました。

キャッシャー背面は酒、ギフトなどを陳列出来る棚で背面がミラー貼りとなっており

空間に適度な抜け感を与えています。


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キャッシャー
天井は食品の写真とミラーの構成で壁面同様、抜け感を演出しています。

間接照明の柔らかい光がキャッシャー空間に落ち着きを与えています。

クライアントの希望によりカウンター天板には白い大理石を貼っています。


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青果売場
壁面に既存の排煙窓があったため、オリジナルの市松パネルを作成して

壁面の意匠としました。市松パネルの黒の部分が開口されています。

邪魔な既存の柱もスパイスなどの陳列棚として生かしています。

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売場中央
売場中央部は実質の天井照明がありません。既存の梁を避けてアール方のかまぼこ天井

としてライトアップしています。グロサリーの棚に独自に照明を持たせた設計にしました。


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天井と壁面のデザイン
天井周りは「ゴールド」と「ホワイト」のコントラストで構成しています。

壁面は白いパネルに高低差をつけて照明を当て陰影をつけています。

エンド什器なども全てオリジナルで作成しています。既製品にフレームを付けたもので

見た目よりもローコストに仕上がっています。

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売場最奧よりの見返り
売場奧は鮮魚と惣菜対面、精肉対面売場です。

天井が構造上低いため、木目の仕上げに対して柔らかい間接照明でまとめています。

既存の柱も「ゴールド」仕上げとし、圧迫感を感じさせない柔らかいイメージにしました。