PROJECT DATA
所在地:兵庫県尼崎市
開店:2017年11月
業種:スーパーマーケット 全面改装
売場面積:640㎡(193坪)

002.jpg

「 Go Natural ! 」がテーマ
店名のMon Marche(私の市場)を明るく清潔感のあるイメージで再構築しました。

店内は白と明るい木目を基調とし、売り場中央の天井はマルシェのテントをイメージして白とグレーのストライプとしています。

冷蔵ショーケースは白(特注色)を採用して爽やかなイメージを演出しています。

001.jpg

青果売り場 グレージュな色彩。
青果売り場です。グレージュな色彩を採用し清潔感と柔らかさを演出しています。

オリジナルの平台。マルシェをイメージしたテント型のサインで統一しています。

床材は短い工期を考慮してPタイルの貼り分けとしています。

006.jpg

精肉・鮮魚の対面売り場。
売り場に飛び出たような特徴的なケース配置。オープンキッチンになっています。

木目の天井とテント型のボーダーにより、落ち着きと清潔感を演出しています。

奥の壁は建築上の排煙窓の存在感を消すためブラックアウトとしています。

003.jpg

惣菜の部屋。
売り場の最終コーナー。既存の柱を生かしながら惣菜売り場を部屋にしました。

部屋が閉鎖的にならないよう、透明ガラスを採用して開放的に且つ清潔感を考えました。

惣菜の部屋を通っても通らなくても自然と買い物が出来る動線計画となっています。

グレーの色彩とミラー効果により品よく落ち着いた印象です。